No11 うまい ・ からい ・ せまい

今日は晴天  月一のアカスリの予約の日です。
汗だくで歩いて、いつもの韓国のお姉さんが
全身・裏表ピカピカに磨いてくれました。

帰りに少しズボラして、バスに乗ろうかと時間を確認していると、
背後に気になる看板を発見

うまい・からい・せまい ?

IMG_0160.jpeg

意味わからんし?  でも人が出入りしてるから覗いて見ました。
満席  マジ  確かに狭い  カレー店だから辛い? 
後は旨いだけ?

ここまで現場を確認すると、やっぱり食べるしかない。
シェフの男性とおばさんがキッチンで格闘中で満席なら少し期待

すると一席空いて、おばさんが大・中・小どれ?と一言
意味わからんし  カレーの大きさらしい
ちょっと引いてしまい 思わず 小 と言ってしまった。
でも正解

IMG_0161.jpeg

小でこれだもんね ¥550  
大だとどれだけでかいのでしょうか?
恐る恐る一口 

 辛い  

 お水一口 

 二口目

 旨い(゚∀゚) 

スープぽいカレーがチキン団子とよく合ってます。
カレーのほうれん草の刻み、サッツパリのキャベツの刻み、
デザートのゼリー 全て計算された味
完璧でした。隣に初めての女性が来店して、
私と同じ気になって入って見たらしい。

人が出入りするのが多いのは、
旨い 安い お得 
何か意味がありますよね。
もし機会があればいかがでしょう。
私ももう一度食べに行きます。

IMG_0162.jpeg

納得して満腹でやっぱり歩きます。
いつもと違う一つ通りを変えて歩きます。
マンションの入り口に芙蓉の花を発見です。
管理人さんが作業中で、許可をいただいて撮影させていただきました。

夏がそこまで来てますね。

IMG_0152.jpg

芙蓉   7−10月
ムクゲ ハイビスカスと同じアオイ科  ピンク ・ しろ
朝咲いて夕方しぼむ一日花です。

IMG_0153.jpeg

花の中心や形がハイビスカスと似てますよね。
春先は黄色い花が多いけど、夏になるとカラフルで大きめの花が咲きます。
楽しみですね。

Comments 0

Leave a reply