ABOUT 挨拶

花散歩

お花大好き でも、ガーデニングする庭はなし、生花店の花を活ける余裕もない。
そんな私の花散歩は 出勤時やお買い物の途中で、
道端やビルの花壇、公園などでの 季節を感じる花との出会いです。

見たことあるけど、名前も知られず店先に飾られることもないけど
可愛いく懸命に咲く花達に目を止めて見ませんか?

庭のある方には 時には、草むしりが面倒で邪魔な草花かも?
都会の街中で踏まれてます。 信号待ちや仕事でイラっとする。

毎日が時間に追われ、 街中でも電車やバスの中でも
ほとんど目線は 携帯に注がれる生活です。

ため息や、深呼吸する時に、足元の草花に向かって 一息ついて見ませんか?
ほんの少しの気持ちの余裕が 季節の微笑みをかけてくれます。

花散歩は そんな微笑みとチョピリの癒しをお届けするブログです。

表紙3

Comments 0

Leave a reply