No17 中洲の夜は屋台が元気!

皆さんは中洲をご存知ですか?
全国の繁華街で、銀座・すすきの・中洲
とても有名です。 でもね
最近はチョット違うのです。

IMG_0648.jpeg
(中洲大通り)

中洲の繁華街はお店の数は凄いけど
賑わいは川沿いの屋台が盛り上がり
中洲の大通は勢いが負けてます。
お店の中は盛り上がってるかもね?

観光でも屋台が人気で
週末は特に屋台観光が凄いです。

IMG_0657.jpeg
(屋台街 春吉橋側から)

意外な話ですが
地元の住人はあまり行かない。
何故? チョット高めだから
その他いろいろかな・・・

先日の出会い橋の隣の春吉橋から
コーラのマークのキャナルシティーの
近くまでいろんな屋台があるので
来福の時は覗いてみてはいかがですか?
それぞれの屋台でメニューが違うので
お好みで厳選すると、いい出会いがあるかも?

IMG_06602.jpeg
(国体道路・春吉橋から川沿いの左下屋台街)

100円バスで紹介した昼と夜の
春吉橋の違いは意外でしょう。
何もない場所に夕方になると
突然並んで賑わう屋台の街並み
観光の方には驚きです。


IMG_0650.jpg


今日は中洲のプレゼント用花束と
橋のそばのヒメツルソバの紹介です。
飲みに来た常連のお客さんが
馴染みの女性にプレゼントする
中洲ならではのお花屋さん
でも、可愛いから贈られたら嬉しいかも



ヒメツルソバ  5−8月

タデ科
カンイタドリ

小さな粒が花の集まり
葉は卵形では先が尖り紫褐色のV字型の模様
道端でよく見かけるけど、気にも止めて
もらえないかも?
葉の色が変化していきます。
道端で頑張ってるので目を止めてね。
よく見ると可愛いですよ!

Comments 0

Leave a reply