No18 豚骨・醤油・塩・貴方は何派?  

先日の大名一丁目で
紹介しきれなくて
また散策しています。

大名郵便局をアリスの国から
逆に歩きます。門に立つ
大名クロスガーデンの看板横に
和菓子の駒屋さんがあり
大名に来ると必ず買いです。


無題11111


抹茶のわらび餅・おはぎ
一番は大福・饅頭ですね。

とても綺麗に丁寧な手作りの
素朴なお店です。食べて見てね!


無題1111111


そのお店の十字路角の
大名クロスガーデンのお花畑を

IMG_0625.jpeg


右に曲がると、お醤油屋さんが
あります。

IMG_0627.jpeg


(株)ジョーキュウ醤油という
老舗の醤油屋さんで色々な
美味しいものがあるので
覗いてみて下さいね。

そのまま歩いて行くと
一風堂本店があります。

無題111111111111


貴方は何派ですか?
私は豚骨ラーメンですね。
でも、上京すると醤油は
さすがに美味しいと思います。
この本店は、初期の味を残していて
他の店舗の今味とは違います。
この味を求めて男性の方が多いです。
チョットおばさんには辛いので
近くの一風堂まで足を運び
赤丸いただきました。

IMG_0631.jpeg


お腹いっぱいでの帰り道
元気なひまわりに出会いました。

IMG_026511111.jpeg


向日葵   6−9月

向日葵  ひまわり
日輪草  ニチリンソウ

【向日葵の花言葉】
 あなただけを見つめます

蕾に時は上を見て、花が開くと
東の方を向き動かない
そんな花言葉からプロポーズに
使われ人気ある向日葵

一重咲き・八重咲きがありココアと呼ぶ
赤褐色のシックな色もあるけどなかなか見ませんね。
元気な向日葵に負けないように
夏を乗り切りましょうね(o‘∀‘o)*:◦♪

Comments 0

Leave a reply