No 24 マリンちゃん!? ではなく街のハイビスカス

残暑が続くので、今日も
夕方からのお散歩です。
美味しいものを求めて
国体道路ケヤキ通りを歩き
路地を入るとお花発見

ハイビスカス

241.png

アオイ科、フヨウ属のこの花は
やはり女性のイメージ

ハワイ諸島の出身なのに
マリンという女子の影響で
日本では、おじさん・おばさんの
ハイビスカスファンが多い

ごめん 沖海という
パチンコのお話
大当たりすると
ハイビスカスが光る
沖縄系の
パチンコ・スロットで
人気の花
よくお世話になりました。

話を戻すと暑さに強い
ハイビスカスに見とれて
赤坂のけやき通りの裏を
散歩してました。

花言葉
新しい恋 ・新しい美
まさに女性の花ですね。

暑さに負けて
バス通りに戻ると
不思議な看板を発見

242.png

カリン塔???

糖ではないからお菓子ではない。

25才からの大根ステーキ?

意味わからん?

ビルの上を見上げると
窓側にいっぱい座って
食事してます。

看板の中にメニューがあり

243.png

面白い名前が並んでます。
興味津々、階段を上がってみると
面白い入り口です。

244.png

勇気を出してドアを開けると
お客さんがいっぱい
予約の方ですか?と言われ
予約でないと無理らしい。

でも、簡単なものでもいいと
いうことで、入れてもらった。

豚バラおろし煮

245.png

小さな鍋で大根おろしが出てきた。

246.png

肉が見えないほどの大根おろし
ご主人が説明書のようにどうぞと
一人分で作ってもらった。

中からこれでもかと豚肉が出てきて
このポン酢がさっぱりで美味

ご飯はごまかんぱち丼で

247.png

最初はそのまま少し食べて
小鉢に取り分けてお出しでいただく。

お出しがまた美味しく
二回違う味で楽しめる。

デザートは
抹茶ミルクプリン

248.png

きな粉がいいね!!
飛び込みのため、不思議な
25才からの大根ステーキは
食べられなかったけど
次回から予約をお願いされた。

コースの予約が多いので
大変みたいです。
店内の写真はお客様が
食事中のため遠慮してます。

天神から国体道路で
警固バス停下車
少し戻りの交差点で
看板見つけてね。

予約の電話は
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

(092)725ー8310
SHOWAけやき通りビル3F

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
今度は25才からの
大根ステーキを食べに行きます。
お手頃で美味しかったです️(*´v`)

Comments 0

Leave a reply