No 44 朝から頑張る人気店

中央公園を抜けて
ハローワークに行く日
朝から行列に出会いました。

4401.jpg

西中洲の入り口というか
公園の入り口手前に
観光客らしい人達が
店先に並んでます。

こんな朝から⁇
ここはめんたい重のお店
朝7時~22時30分まで
営業してます。
近くには、シティホテルが
いくつもあるので
朝食に並ぶ観光客が多く
ガイドブックで集まる
人気店です。

4402.jpg

店内には、有名人のサイン
色紙が多く飾られてます。
明太子の販売もありますが
お食事はちょっと高め
でも美味しいです。
おばさんも開店した頃
一度食べてみました。

4403.jpg

一度召し上がってみてね!

博多の街はホテルが
足りないと言うけど
祇園山笠博多どんたく
福岡大学の入試時だけ
なのに、天神・西中洲
春吉には今もホテルが
いくつも建設中です。

この辺は天神も博多駅も
近く便利なので
機会があれば利用して
博多の街を楽しみながら
夜は中洲の屋台も近いし
便利ですよ!

今日は公園の隅で見つけた
ホトトギス

4404.jpg

ユリ科  ホトトギス属
多年草  
夏の終わりから秋に日陰で
咲いています。

4405.jpg

元禄時代から慕われた花で
秋の到来を歌われてます。

花言葉は
秘めた意志・永遠の若さ
永遠にあなたのもの

色も多彩で国内では
10種類ほどだけど
その倍ほどの種類が
あるみたいですよ。

Comments 0

Leave a reply